ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
いしもち
いしもち
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2023年03月23日

春のイシモチ釣り

【期   日】  令和5年3月22日(水)
【釣   船】  八景 黒川丸 7:30~13:00分沖上がり
【釣  り 座 】 右舷 艫
【潮   汐】  大潮  下げ潮~上げ潮の釣り 
【天   気】  べた凪暖かな釣り日和         
【釣 り 場】  横浜沖水深約20m前後
【  竿    】   カワハギ竿 2.1m   
【 仕 掛 け 】  ムツ14号ハリス3号50cm  胴突き2本針仕掛け            
【釣   果】 イシモチ53匹 鰺1匹

久し振りの投稿ですが、内容は何時もと同じですが桜の花も彼方此方で
開き始め気温も上がってきました。
イシモチも本牧から始まり八景沖⇒猿島沖と移り、今は横浜沖が定番に
なっているようです。 水深も浅く手巻きリールで楽しめるので家族で乗
るのも良いのでは無いでしょうか?

今回も大潮で数を狙ったのですが、予想したほど当りは出せませんでした。
竿先をガンガン叩く当りは少なく聞き上げた時に当りが出るのが多かった
ように感じました。仕掛けを落ち着かせて待ちの時間を取り聞き上げる
こんな釣り方でした。 イシモチのサイズは中形が主体で小さいサイズは
少なかったです。2月の時は、小さいのが交じったのに不思議です!
もうしばらくは、楽しめる春のイシモチ釣り是非楽しんで下さい。

古希にして750CCのバイクを購入。乗ろうと思うのですが寒くて乗る
のを躊躇していました。これから彼方此方出掛けてみようと思っていま
すが、どうなることやら・・・事故に注意しながら出掛けようと思います。





同じカテゴリー(いしもち)の記事画像
荒天後のイシモチ釣り
横須賀沖のイシモチ釣り
金沢漁港鴨下丸からイシモチ釣り
まだもう少し行けそうな横須賀沖のイシモチ
黒川丸でイシモチその3
黒川丸でイシモチ釣り その2
同じカテゴリー(いしもち)の記事
 大潮のイシモチ釣り8回目 (2022-12-27 18:30)
 大潮のイシモチ釣り7回目 (2022-12-09 19:33)
 大潮のイシモチ釣り6回目 (2022-11-30 21:13)
 大潮のイシモ5回目5回目 (2022-11-09 22:35)
 イシモチ大潮の釣り4回目 (2022-10-26 23:57)
 大潮のイシモチ釣り (2022-09-29 22:22)

Posted by いしもち at 18:02│Comments(0)いしもち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のイシモチ釣り
    コメント(0)